ダイエットジムを選ぶときの注意点



みなさんこんにちは。

今日は私が考える「ダイエットジムの選び方」についてご紹介します。

ダイエットジムを選ぶときに重要な判断基準って考えたことがありますでしょうか?

そもそもダイエットと減量って何が違うんだろう?というところからの話になってしまいますが…


先に考えをお伝えすると「1年は最低でも正しい運動や食事を継続できるかどうか」に限るかと思います。

そう考えると

①カロリー制限などがある

②運動が非常にきつい

③料金が高い


この場合、1年も継続できる人はほんの数%かなと思います。


かたぎり塾では、とにかく「最低でも6ヶ月継続できる」「リバウンドさせない」というところに力を入れていますので、短期集中という考えがありません。


実際に、2ヶ月で「体型」が変わっても、「習慣」が変わっていない場合には絶対に元の体型に戻ります。


そしてある研究によると、太り気味の人が体型を維持できるようになるまでに平均で1年かかるというデータがあります。


少なからず、いろんな人を見てきて、短期集中のパーソナルトレーニングで体型が変わっても、だいたいすぐにリバウンドして当店にいらっしゃるというようなことが多いです。


それだったら、何も高額な料金を払わないで、最初から当店に来てくだされば全力でサポート致します。


※反対に、短期的に大幅に痩せたい人は当店には向きません。指導は可能ですがリバウンドするのをわかっていて指導するのはなるべく避けたいと思います。


まずは体験、心よりお待ちしております。

最後までご視聴ありがとうございました。




42回の閲覧

パーソナルトレーニング - 食事指導 - ダイエット - 健康づくり・筋トレ・体力アップ

© 2023 by かたぎり塾

​”ダイエット情報配信中”

IMG_5899.PNG