ダイエットはカロリー制限をしない


ダイエットというと、食べ物を制限したりカロリー計算をする人が多いのですが、そもそもダイエットとはその様な行為をしません。


制限をしたりカロリー計算をするのは、「減量」になります。


ではダイエットとは何?ということになりますが、ダイエットとは生活全ての習慣を整えることで”結果的”に痩せることです。


ここで注意が必要なのですが、ダイエットでは腹筋バキバキにはなれません。

いたって健康的な引き締まった体にはなれますが、ボクサーやボディビルダーの様になるには「減量」が必要になるのです。


これから痩せようという場合には、そもそも「減量」をするのか「ダイエット」をするのかをはっきりするところから始めましょう。


そして、減量は絶対に遅かれ早かれリバウンドする&太りやすく痩せにくい体質になるということを念頭に。。。


ですので、コンテストやアスリートではない限り、ダイエットをお勧めします。


かたぎり塾では「リバウンドしないダイエット指導」が得意なパーソナルトレーニングジム になります。

ぜひダイエットしたい方はご来店心よりお待ちしております。

16回の閲覧

パーソナルトレーニング - 食事指導 - ダイエット - 健康づくり・筋トレ・体力アップ

© 2023 by かたぎり塾

​”ダイエット情報配信中”

IMG_5899.PNG